2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年良かったシャニマスのイベコミュマイベスト5

こんにちは、HIMAGOです。 皆さんは遊んでいますか、アイドルマスターシャイニーカラーズ。私は毎日遊んでいます。 シャニマスは今年は無事5周年を迎え、ライブ方面だと非常に衝撃的であった5thやとても満足感の高かったソロライブ、ゲーム方面だとルカやコ…

2023年買ってよかったもの(家電、美容、日用品)

こんにちは、HIMAGOです。 気がつけば11月も終わりかけで、もうすぐ2023年も終わりそうです。 今回は、ちょっと早いですが2023年に買って良かったものを紹介しようと思います。 【家電】 ・iloud micro monitor IK Multimedia iLoud Micro Monitor コンパク…

【シャニマス】STEP産センターを育成しよう

こんにちは、HIMAGOです。 皆さんは遊んでいますか、アイドルマスターシャイニーカラーズ。私は毎日遊んでいます。 シャニマスでは過去に2023/6/20~2023/6/30、2023/8/21~2023/8/31の間にノウハウ継承率UPキャンペーンが行われました。 個人的には半年に1…

【シャニマス】シャイニーPRオファー Vol.2に選出したいアイドルを考えよう

こんにちは、HIMAGOです。 皆さんは遊んでいますか、アイドルマスターシャイニーカラーズ。私は毎日遊んでいます。 シャニマスは今年は色々なイベント盛りだくさんで、環境省やPCメーカー、コンビニ、ポカリといった様々な分野とコラボすることで各アイドル…

好きな三好啓太さんの曲を共有しよう

こんにちは、HIMAGOです。 皆さんは音楽を聴いていますか。私は程々に聴いています。 私は明るめや綺麗めなオシャレ寄りの楽曲を好んでおり、特に三好啓太さんの作る楽曲は私の好みにピッタリでよく聴いています。 今回は、そんな三好啓太さんの楽曲の中で私…

シャニマスのLP大成功++Lv5が出るまでにかかった周回数メモ

こんにちは、HIMAGOです。 皆さんは遊んでいますか、アイドルマスターシャイニーカラーズ。私は毎日遊んでいます。 シャニマスを遊び始めた時はあまりグレフェスを意識せずコミュを楽しんでいましたが、やっぱり遊んでいると強いアイドルを育成したくなりま…

『私を構成する42枚』を考えてみる

こんにちは、HIMAGOです。 皆さんは音楽を聴いていますか。私は聴いています。 最近twitterで『#私を構成する42枚』というのがTL上で流れてきており、こういうのってみんな定期的にやりたくなるよね~と思いつつ、スルーしようかと考えていましたが、試しに…

Anison Hijack Mashup Compilation Vol.2参加しました

こんにちは、HIMAGOです。 みなさんはマッシュアップ作っていますか。私は時々作っています。 今回は、アニソンを中心としたDJイベントやコンピを多数企画しているAnison Hijackさんチームの、マッシュアップコンピ最新作に呼んで頂いたので、そこに提供した…

【2023年4月】先月Kindle Unlimitedで読んだ本

こんにちは、HIMAGOです。 みなさんは読書してますか。私はあまりしていません。 そんな私ですが、読書を習慣づけしたく今年の1月にkindle unlimitedに加入したので、今回は先月の2023年3月にkindle unlimitedで読んだ本を紹介していきます。 ①円城塔 - リス…

【シャニマス】もうすぐ5周年!運命の出会いガシャで引いて欲しい放クラのおすすめカード

こんにちは、HIMAGOです。 みなさんはやっていますか、アイドルマスターシャイニーカラーズ。私は毎日遊んでいます。 自分は3.5周年のタイミングでシャニマスを始めましたが、シナリオやコミュの面白さに一発で心を奪われました。自分はあまりソシャゲをやっ…

【Kindle Unlimited】2023年2月に読んだ本

こんにちは、HIMAGOです。 皆さんは読んでますか、本。私はあんまり読んでません。ですが、KIndle Unlimitedに登録したので、今月も本を読みました。今回は今月読んだ本の紹介をしようと思います。 予めお伝えしておくと、今回読んだ本はあんまり身にならん…

【Kindle Unlimited】2023年1月に読んだ本

こんにちは、HIMAGOです。 皆さんはやっていますか、読書。私はあんまりやっていません。 このブログでは定期的にアイドルマスターシャイニーカラーズや音楽に関することを記事にしていますが、それらを書く時に毎回、もう少し胸を打つ良い表現をしたいなと…