2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年に聴いて良かった曲10選

こんにちは、HIMAGOです。 2021年ももうすぐ終わりですね。今年はオリンピックがあったり少しずつコロナが落ち着いてきたかと思えば国外ではまだまだ活発であったりと、誰しもが何かしら色々あった一年だと思いますが、そんな日々に、数々の素晴らしい曲たち…

OMOIDE LABEL『variations 甲』参加しました

こんにちは、HIMAGOです。 本日、OMOIDE LABELさんの企画コンピ『variations 甲』がリリースされ、そのコンピに私も参加させて頂きました。 OMOIDE LABELさんのコンピ企画は過去にも何回か参加させて頂いたり、EPを出させてもらったこともあるので、今回の企…

チップチューン光闇コンピ2に参加しました

こんにちは、HIMAGOです。 本日6/20(日)、主にchiptuneというジャンルで活躍されているしのりゅーさん主催の企画「光のチップチューンVS闇のチップチューン 対決コンピレーション2」に、闇sideで参加させて頂きました。 twitter.com novtos.bandcamp.com nov…

daniwell - Nyan Cat(HIMAGO remix) 制作話

こんにちは、HIMAGOです。 みなさんはこちらの楽曲をご存知でしょうか。 www.youtube.com この「Nyan Cat」は、daniwellさんが作詞作曲した「Nyanyanyanyanyanyanya!」をももももPさんにより桃音モモカバーした楽曲で、今見たところ1億8千万回再生されている…

2020年にリリースされたTHE IDOLM@STER SideMの楽曲が良いことに2021年になってから気が付く

こんにちは、HIMAGOです。 先日、アイドルマスターシリーズ15周年 Music Historyという動画がYoutubeのおすすめにあがっていて、私はそこまでアイマスの楽曲に詳しい訳ではないのでどんな聞き逃していた曲があるんだろうと思ってチェックしてみました。 その…