シャニマスのLP大成功++Lv5が出るまでにかかった周回数メモ

こんにちは、HIMAGOです。

 

皆さんは遊んでいますか、アイドルマスターシャイニーカラーズ。私は毎日遊んでいます。

シャニマスを遊び始めた時はあまりグレフェスを意識せずコミュを楽しんでいましたが、やっぱり遊んでいると強いアイドルを育成したくなります。最近はVi放クラを組んでいて、グレ67往復が安定してきていますが、さらに上を目指してグレ7を維持を出来るようなアイドルを作っていきたいなと考えています。

 

先日パーフェクトリィのノウハウが登場し、それを組み込んだノウハウブックを作ろうと思いましたが、折角なのでLP大成功++Lv5も入れて育成したいなと思い、LP大成功++Lv5のノウハウ探しを始めました。

そして、無事LP大成功++Lv5を入手することが出来たので、どのくらい周回したのか、そのLP周回で集めた主要なノウハウの獲得数を共有しようと思います。

 

①周回数(オートプロデュース除く)

212周(全て3倍で実施したので、入手ノウハウブックは636個)

 

②入手した主要ノウハウブック

思い出+Lv5:3

思い出++Lv5:2

LP大成功Lv5:7

LP大成功+Lv5:2

LP大成功++Lv4:3

LP大成功++Lv5:1

 

 

以上です。一日5~10周を目安で回し約1ヵ月で出てくれましたが、3倍プロデュースが無いと3倍は掛かっていたと思うと、等倍の時代にLP大成功を掘っていたPは凄いなと改めて思いました。